ホームページをリニューアルしました。

      こちらを↓ご覧ください。


     http://ayano-ballet.com/



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生徒の声

当スタジオの生徒及び保護者の声です。
ご参考にしてください。

class-sr.gif 
私のバレエ歴は、11年です。
3歳の頃猫背を直すため!とお母さんに習わせられました。小さい頃は、泣いてばかりでレッスンどころでは、ありませんでした。そして、訳も分からなくただお姉さん達の真似をしているだけでした。
しかし、小学生の頃からバレエの楽しさを知り始めバレエがもっと上手になりたいと思い始めました。 でも、その中で辛い事もたくさんありました。自分の思い通りに踊れなかったり、みんなが出来るのに自分だけが出来ない時は、とても辛くて悔しく泣いてしまう事もありました。 でも、出来なかった事が出来た時の喜びはとても、大きいものでした。
私の1番の楽しみは、発表会です。練習は、とても大変だけど1つの作品をみんなで作りあげて成功した時の喜びは、自分が出来なかった事が出来た時の喜びとは、また違う喜びです!
私は、最近まで受験生だったので約8ヶ月バレエをお休みしていました。今まで、毎日のようにしていたバレエが出来なくなってしまった時は、「早く踊りたい」とずっと思っていました。今またバレエが出来るようになって、とても充実している日々を過ごしています。これから、もっと上手になって将来バレエの先生になれたらいいと思っています。
ポピットバレエは、幼稚園生から高校生までみんな仲良しなので、とても楽しいです。

class-jab.gif 
私はポピットバレエに8年通っています。
その中で学び、感動したことなどをお伝えしたいと思います。
この教室の最大の特徴は先生が、幅広く色々な経験をさせてくださることだと思います。
小さい頃から基礎をしっかりと教えてくださり、また、基礎にかける時間も長いと思います。基礎を学ぶ大切さが成長するにつれよくわかってきました。 キャラクターダンスという民族舞踊などはクラシックを基礎に持つ人が踊れるダンスです。 私を含め、教室の子はこのダンスが大好きです。 先生のキャラクターレッスンが始まるとワクワクします。また、ほかの教室の先生のレッスンや外部講習会なども積極的に受けさせてくださるので気持ちも変わり、そして勉強になり大変うれしく思っています。そして何よりもとても仲がいい教室です。 三歳の小さい子から大人クラスの方まで、発表会などだけではなく、おさらい会、クリスマス会などのイベントを含め集まり、とても仲よくしています。
ぜひ、私たちの仲間になり、楽しくレッスンをしませんか?

line_music01.gif 

私達が通っているポピットバレエスタジオは、みんなが仲良しで、楽しい教室です。クラシックバレエだけでなく、ピラティスやキャラクターダンスも習っています。先生は、基礎からていねいに教えてくれます。
私達は、お友達を待っています。ぜひ、スタジオへ見学にきてください。


line_music01.gif

テレビから流れてくる音楽に合わせておしりをフリフリ! なぁ~んて愛らしい三歳頃の娘の姿! これでチュチュ着てたら、もう サイコー! なぁんて軽い気持ちで幼稚園入園とほぼ同時にポピットバレエのドアをたたいたのです。 そこには、表面上の美しさからは想像出来なかった キビシサ、忍耐力を感じられましたね。 同時に深い愛情も感じました。
礼儀作法、言葉遣い、特に挨拶に関してはよく教えて頂きました。そして、叱られても素直に聞く耳を持つと教えて頂いたので近所の方や学校の先生にも誉めて頂きます。ウレシー家でもそれは、活かされてますね。
そんな、我がポピットバレエは二年に一度発表会があります。先生のこだわりの舞台! ステキです。 レッスンは大変だけど、子供達の踊りが日に日に上手になるのを間近でみるのって親名利に付きます。 そんな時だってチームワークはバッチリ!お姉さん達は下の子供たちの面倒をよく見てくれるのです。 自分がそうしてもらったように自然にやっているのです。頼もしいデスヨ!なので、母達は安心して本番をホールからゆっくり観ることが出来るんです。
そして、みんな、感動の涙しちゃうんです 。あっまた、思い出しちゃったじゃない。 ホロリ、、、
是非、ポピットバレエへ!
<お母様より>
 

class-jc.gif 
娘が幼稚園年中の時に何か習い事をと考え、ポピットバレエの体験レッスンに参加させて頂きました。お教室では、年齢の近いお子さん達が音楽にあわせ楽しそうにレッスンしている姿がとても印象的でした。当初、娘がお教室に馴染んでいけるのか心配に思う気持ちもありましたが、先生の丁寧なご指導とお友達が優しく接してくれた事でそのような思いもすぐに吹き飛んでしまいました! また、学年の上のお姉さん方が小さなお子さんのお世話をごく自然にしている事にいつも感心させられます。
ポピットバレエに入り4年目になりましたが、バレエのレッスンを通じて物事に集中して取り組む力がついてきたのではと思います。
これからも楽しみながらバレエを続けて欲しいと思っています。
<お母様より>
 

line_music01.gif 

私は、三歳の時、ポピットバレエに、入りました。小さい頃、お姉さん達と一緒に、レッスンしました。先生は、私が、出来なくても、「いいよ~上手だね~っ」と、優しく教えてくれました。
今、私は、二年生です。先生は、「レッスンだけではなく、挨拶、返事、大きい声を出す事も、大事です。」と、教えてくれました。レッスンは、難しくて、なかなか出来ない時、お姉さん達が、親切に、優しく教えてくれます。私も、お姉さん達みたいに、小さい子に優しく、教えられる、お姉さんに、なりたいです。

line_music01.gif 


バレエを始めたきっかけは、憧れでした。女の子ができた時から、この子がいつかかわいいレオタードを着て・・・なんてことを夢見ていました。

娘が3歳のときに、お友達が通っているこのポピットバレエ教室を見学させていただきました。先生からレオタードを貸していただき、娘も憧れのレオタードを着てにっこり。すぐに教室に入ることを決めました。

今では、レッスンを終え、家に帰ってくると鏡の前でお姉さんたちが踊っていたのをまねてみたり、いろいろなポーズをとったり、バレリーナになりきって私に見せてくれます。

また、この教室の生徒さんたちは「おはようございます」「お疲れ様でした」「お先に失礼します」といった

挨拶などの礼儀や自然と小さい子達の面倒を見てくれるなど、娘にとって勉強になることがたくさんあります。

教室に入って3年目になりますが、バレエだけでない娘の成長にびっくりしています。

続けていくことの大変さ、厳しさなどこれからたくさん経験すると思いますが、

これも娘のため見守っていきたいです。

<お母様より>


class-ad.gif 
夢と憧れを胸にキラキラモードでバレエと出会い早m…n年 大人のバレエ第1期生です。
『女の子が産まれたら絶対バレエを習わせよう』と決め、待望のしかもかわゆい女の子を授かり3歳まで待ってお教室探しをしましたがなかなか足が進まず・・・いつのまにか私がデビューしていました(笑)勿論その後、娘も5歳で無事先生のお教室へバレエデビューとなりました。
フルタイムの仕事と家庭を背負いつつ、私は週1回美しく(?) 楽しい時間を満喫していたある日、先生のお教室の発表会(娘と一緒?!)に参加させて頂く事になり・・・。みんなで頑張りました(涙)大人になってこんなに素敵な経験ができるなんて(感動!!!)と、さらにハイテンション? 
今は週2回娘と同じお教室に通い、美しさに磨きをかけています。
☆先生は、一言で言うと《一生懸命》☆ 
体の使い方や表現の仕方は勿論、筋肉や骨格など細かい所まで一人一人丁寧に指導して下さいます。
「え~そんなの無理ですぅ~」と思う事でも先生の手によっていい感じに導かれてゆくのにはビックリ!!!
☆バレエにほんの少しでも興味を持った方へ☆
自分の知らない自分 バレエで鏡に映る自分の中の美しさを発見しませんか?
そして美しくなった姿をみんなに見せびらかしましょー


line_music01.gif

ポヒットバレエの先生は情熱の人だと思います。バレエをこよなく愛する情熱、エネルギーを感じます。先生ご自身も定期的に学校に通い技術を磨いておられます。その情熱に私達生徒も引き付けられます。人間観察が面白いとおっしゃられる先生の指導は、とても繊細で褒め上手です。大人初心者の私にとって大きな励みになります。
時折合流する子供達の目もとてもイキイキしています。 そしてあっという間に上達していきます。
お教室には、お花の鉢植えがあったり、可愛い切り花が飾ってあったりと芸術と言われるバレエの美の部分を大切にされているのも感じます。そして手洗い、うがい、挨拶、お教室の清掃とまさに学校です。その基本から得られるものも多いと思います。
いろんな年代が、切磋琢磨しながら人との関わりを楽しめる素敵な場所、空間です。


line_music01.gif

木曜日の午後、仕事を終えた仲間たちが明るい教室に集まります。
このクラスの人たちは年齢、職業、実に様々。みんな自分のためだけに使える時間を楽しんでいます。
先生のご指導は細かく丁寧で、あっという間の90分。
レヴェランスのころには身も心も軽くなった感じ。
毎週木曜日を楽しみに、あとの6日間をがんばっています。

 

スポンサーサイト
2010-03-14 : 生徒の声 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

当スタジオから1名の生徒が、現在、ロシア国立ワガノワ・バレエアカデミーに留学中

お問合せ ℡:048-544-1180

お問合せ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。